フリマアプリ【メルカリ】活用法ブログ

「メルカリ」のわかりやすい活用法やメルカリでの体験談など記録するブログです

メルカリで「SOLD OUT」になった商品を削除する方法

メルカリに商品を出品し、「売却済み」となった商品。

「売却済み」とは、商品が売れて発送完了となり、

購入者・出品者ともに評価を付け終わった段階です。

〇アイコン(ニックネーム)部分をタップすると

評価数・出品数・プロフィール・出品商品画像に切り替わります。

 

その出品中の商品画像の中には、「SOLDOUT」になった商品も

削除しない限りは残り続けます。

 

◆「SOLDOUT」になった商品を削除しないとどうなる?

 

・画像がどんどん増え、出品中の商品が見にくくなる

・転売目的の人に購入された場合、そのまま画像を使用されて

商品説明までコピーされてしまう

↓ ↓ ↓

コレ、実際にありましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

消さなくても大丈夫ですが、まめに削除していくとスッキリとします。

 

◆「売却済み」商品を削除するには?

「SOLD」表示になった商品の「取引画面へ」というボタンを押します。

      ↓

「✔取引が完了しました」と表示されています。

「この商品を削除する」というボタンが表示されていれば削除できます。

 

「この商品を削除する」ボタンは、商品が売り切れてから2週間ほど経つと

表示されるようで、すぐには表示されないみたいです。

 

削除すれば、プロフィールの画像一覧から消えます。

左上の三をタップ→出品した商品→売却済みからも消えます。

 

◆削除後、もう一度売り切れた商品を確認したい場合 

左上の三をタップ→設定→売上・振込申請→売上履歴

 

「売上履歴」で一覧から削除したSOLDOUT商品を確認することができます。